初詣とか柿山とか

初詣に行って、しばらく散歩。今日は天気が良い。空気がきれいで日差しが眩しい。2時間くらい歩きまわってしまうが、野良猫とは遭遇せず。残念。

その後、目黒アトレへ。まだ午前中だというのに買い物客多し。目指すは柿山。そこで福袋ならぬ謝恩袋を買う。あ、柿山というのは赤坂に本社がある「おかき」のお店。アーモンド入りのやつが私の好み。そういえば、オカキとアラレとセンベイの違いってわかる?私はわかりません(笑)。煎餅って東日本だとうるち米に醤油味、西日本は小麦に甘い味だっけ?



それはともかく、私が目黒アトレの柿山でオカキを買うのは店員が可愛くて感じが良いからというのは内緒です。社長、これ見てたら彼女のボーナスをアップするように(ああ、こんなささやかな事に喜びを感じていければ今年もなんとかなる!)。

そして袋の中身がこれ。

送信者 だがゲー

これだけ入って税込で2100円。不況袋なんて買ってる場合じゃねーぞ。

などと平和に過ぎていく二日目。今日のゲームはMultiwinia。面白い。

コメントは受け付けていません。