2010年11月 のアーカイブ

くるくるボンバー公開

2010年11月26日 金曜日

いやあ難産だった。なんだろう。なにが障害だったんだろう。もともとは、もっとシンプルな物を作ってあれこれと考えていたのに、妙にこった物になってしまって。それもステージ数や敵キャラを増やすみたいな、ゲーム性とは違う部分にこだわってみたり。気に入り過ぎたのかな。大好きな戦闘機だし。

てなわけでシューティングゲームを作りました。シューティングは初じゃないかな。ちゃんと作ったのは。Apple ][用に作ったヤツはまあ遊びとして。

これも遊びか。


(さらに…)

Galaxy Sを買ったけどモヤモヤしている2

2010年11月6日 土曜日

どこぞの社長はAndroid携帯でiPhoneを追い抜くんだとか息巻いてるらしい。結構なことだ。実態が伴ってないけど勢いは大切だもん。

でもAppleは口だけ番長じゃないぞ。たとえばGalaxy Sに標準搭載のアプリをジョブスに見せたら激怒するだろう。一週間ぐらいは小言を言われ、その後は一生、会う度に「お前にはセンスというものが決定的に欠けている」「お前は頭の中身がゴミだからゴミのようなものしか作れないんだ」とか言われ続ける。アップル製品てのは、会議室ではなくそういうプレッシャーから生まれているんだという事は知っておかないと。

打倒アップルを目標とするなら、自分がイライラしないアプリを揃えてプリインストールするくらいのことをやらないとダメでしょ、社長さん。まず通知エリアにNTT DOCOMOとふたつ並ぶ理由を社員に聞いてみなよ。

というわけで、ヒントの続きを。

(さらに…)

Galaxy Sを買ったけどモヤモヤしている

2010年11月1日 月曜日


とりあえず参考になりそうなことをいくつか。スペックとか使い心地とかは、そういうの専門のサイトがあると思うんでそちらへ。アプリとかを探してるのならアンドロイダーさんが良いのでは。

ここでは、とりあえず初めてスマートフォンを買ったんだけど、なんか変だな、困ったなって事について解決の手がかりになりそうな事を書いておきます。Glaxy Sに標準で入っているアプリのダメ出しって感じになるかも。

らくらくフォンから乗り換えた的な人は入門書を買って読むように。らくらくフォンっぽい使い方ができるアプリもあったような。

(冒頭の写真はハメコミ合成です。うそ)
(さらに…)