2010年1月 のアーカイブ

はげまし人形 竜馬くんゲット

2010年1月31日 日曜日

といってもガチャガチャの小さいヤツ。大河ドラマの便乗商品?

送信者 だがゲー

昔はゼンマイ式だったんだが、これは電池式。全部で4種類あって、この赤いのは「小さな事にこだわってちゃいかんぜよ!」と喋る。まさに私向きの逸品(笑)。

昔のは、ゼンマイ式なのにランダムにしゃべるところがすごかったんだが。こういうところにコダワリが感じられず、ちと残念。時代っつーやつですかね。

ワンダーリング公開

2010年1月30日 土曜日

いわゆるルーレットゲー。ピ◯デリー◯ーカスのパクり。メダルはドライブフィーバーと共通なんでよろしく。あー、メダル数をクリアする機能をつけて欲しいと頼まれてたんだな。どうしよう。時間が。

ワンダーリングはこちらから

送信者 だがゲー

(さらに…)

iPadが出ましたな

2010年1月29日 金曜日

スペックとか確認した限りでは、私には関係ないマシンみたい(笑)。
それにしてもデカいiPhoneだな。

いろんな使い方が紹介されてるけど、これは雑誌や新聞のリーダーが主な用途なんじゃないかな。つまり、出版系の流通をアップルが破壊しますよってこと。

(さらに…)

Diva Lifeのチョコレート当たる

2010年1月25日 月曜日

甘党男子というサイトの懸賞でDiva Lifeのチョコレートが当たる。なんかほんとに懸賞生活みたいになってきたな。

送信者 だがゲー

えーそうですとも。ワタクシ甘党ですとも。スィーツ野郎ですともよ。っへへん。

(さらに…)

マウスを新調する

2010年1月19日 火曜日

お気に入りだったMicrosoft Laser Mouse 6000の左ボタンが勝手にダブルクリックするようになったので新しいのを購入。その名もMicrosoft Wireless Mobile Mouse 4000。人生初のワイヤレス。

送信者 だがゲー

(さらに…)

日清どん兵衛当たる

2010年1月17日 日曜日

なんかのキャンペーンで。ここは懸賞生活かよ(笑)。

送信者 だがゲー

(さらに…)

日本には謎の鳥がいる。その正体はよく分からない。

2010年1月15日 金曜日

 中国から見れば、その鳥は「カモ」に見える。
 アメリカから見れば、その鳥は「チキン」に見える。
 日本国内では、その鳥は「サギ」だと思われている。
 でも鳥自身は、自分のことを「ハト」だと言い張っている。


 個人的な意見だが、私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。
           (出典:2ちゃんねる ニュー速+)

あれだよね。ただの伝書鳩(笑)。

ポン・デ・ライオンカレー皿がほしい

2010年1月11日 月曜日

ミスタードーナツのポイント交換商品にポン・デ・ライオンカレー皿が再登場。うーん、欲しい。

顔の形のご飯をのせて、周囲にカレーを流しこめばポン・デ・ライオンの出来上がり。素晴らしい。

交換に必要な150ポイントを貯めるには、5000円分のドーナツを買わねばならぬ。オールドファッションなら約40個分か…無理だな…

いやそれ以前に、このライス型にご飯をつめてる自分の姿を想像すると悪寒が。レーズンや人参で顔を作っている姿は他人には見せられないな。ましてや食べてるところなんて…

あきらめたっと。

デイトレーダーはどこへ行くんだろう

2010年1月6日 水曜日

東証が「アローヘッド」というシステムを導入したんだそうな。業界では話題なんだけど、私は株式投資なんて興味もなければ金もないので関係ない。でも「まばたきより早く売買成立」なんて売り文句はちょっとカッコいい。カッコいいついでに、この辺で何が起きつつあるのか想像して書いておこっと。

(さらに…)

初詣とか柿山とか

2010年1月2日 土曜日

初詣に行って、しばらく散歩。今日は天気が良い。空気がきれいで日差しが眩しい。2時間くらい歩きまわってしまうが、野良猫とは遭遇せず。残念。

その後、目黒アトレへ。まだ午前中だというのに買い物客多し。目指すは柿山。そこで福袋ならぬ謝恩袋を買う。あ、柿山というのは赤坂に本社がある「おかき」のお店。アーモンド入りのやつが私の好み。そういえば、オカキとアラレとセンベイの違いってわかる?私はわかりません(笑)。煎餅って東日本だとうるち米に醤油味、西日本は小麦に甘い味だっけ?

(さらに…)