Diva Lifeのチョコレート当たる

甘党男子というサイトの懸賞でDiva Lifeのチョコレートが当たる。なんかほんとに懸賞生活みたいになってきたな。

送信者 だがゲー

えーそうですとも。ワタクシ甘党ですとも。スィーツ野郎ですともよ。っへへん。



で、トリュフと書いてあるんだけど、外側のカリっとしたチョコ(クーベルチュール)がない。日本で言うところの生チョコ。正しくはガナッシュと呼ばれる、チョコレートに生クリームなどを混ぜた、トリュフのセンターに入ってるやつです。それにココアパウダーがまぶしてある。明治製菓のメルティーキッスを想像してもらうと良いかも。

送信者 だがゲー
カリントじゃねーぞ。

お味の方は、口溶けが良くて濃厚。ただし香りは思ったほど強くない。特に、ジャン・ポール・エヴァンとかピエール・マルコリーニのような、ワイルドな発酵臭というか獣臭はしない。それと、クリスタルシュガーを砕いて混ぜてあるのか、少しシャリシャリした歯ざわりがある。

味付けは、かなり日本人好みかと。濃厚でいて甘さは控えめ。苦味や香りも控えめ。アジア人向けに作られた台湾発のチョコレートなんだそうな。案外、日本のお菓子メーカーが目指している味とベクトルが似ているかも。

で、お値段の方は。ゲゲゲゲッ。

コメントは受け付けていません。