2009年11月 のアーカイブ

なんか急にアクセスが増えたので

2009年11月28日 土曜日

なんだろ。レンホーの悪口書いたから皿仕上げにあってるのかなと不安になり、少しチェック。と、どうやら2ちゃんに新幹線ゲームⅡへのリンクを書き込んでくれた人がいたらしい。ありがたや。

適当に遊んでってねー。

んでもって、くれぐれも、仕事や勉強に差し障りのないよう、ご自愛くださいませー。

またきてねー。

中小企業化する日本

2009年11月27日 金曜日

とある企業の女社長の話、といっても架空の会社なんでよろしく。まあこの人、会社にはまったく顔を出さない。出さないで何をしてたかというと、取締役の男性と手に手を取って競馬場巡り。たいして儲かってもいない会社だけれど、社員にはボーナスとか一銭も出さずに、自分はサラブレッドを何頭も競り落として馬主気取り。

(さらに…)

3.7ドルの悲劇

2009年11月24日 火曜日

PC用のゲームをダウンロード販売しているDirect2Driveというショップがありまして。ここでAlpha Primeというゲームがなんと1.25ドルで販売されていて悩みまくり。


(さらに…)

若人のイベントで美女多数

2009年11月22日 日曜日

Make: Tokyo Meeting 04に行って参りましたよ。場所は大岡山の東京工業大学大岡山キャンパス。まあ要するに、工業系の学園祭ですな。

送信者 だがゲー

(さらに…)

プリズナーのオチ

2009年11月22日 日曜日

ニコニコ見てたら、まさにプリズナーの落ちと呼べる動画が上がっていたのでご紹介。ラストの意味がわからなかった人は必見。ネタバレなので、シリーズを見てない人はスキップ推奨。
(さらに…)

3Dゲームに見るオッサンの世代間ギャップ

2009年11月20日 金曜日

あ、言い忘れてましたけど、わたし3Dゲームが大好きで。主にフライトシミュレータだけれど。いやあ懐かしいなあ、X-WingTie Fighterとか。まあ昔話はともかく、最近のゲームはすさまじいですね。以下、覚悟して再生を。



(さらに…)

UFOアタック完成

2009年11月19日 木曜日

え?なんだって?難しいって?頑張れ。子供に負けないくらい頑張れ。
まあ、私のプレイをみて参考にしてくれたまえ。はっはっは。ボスは見せないけど。


(さらに…)

祝!プリズナーのリメイク放映!でも海外だけ…

2009年11月13日 金曜日

ロータス7で高速道路を駆け抜ける男。場所はロンドン。彼は英国諜報部の腕利きだ。車は地下へと向かい、男は上司へ辞表を叩き付ける。サバサバした表情で自宅へ戻り、バカンスへ出かける準備をする男。しかし彼には尾行が付いていた。

ガスで眠らされ拉致された男が到着したのは、誰も知らない謎の村だった。皆は自分の正体を隠し、お互いを番号で呼び合う。彼の番号は6と告げられた。そしてナンバー2は言う。情報をよこせと。自由も名前も奪われた男の脱出劇が幕を落とす。


(さらに…)

老化の足音

2009年11月7日 土曜日

デジカメを買おう。

そう思い立ったのは10月のとある日曜日。これまでは携帯に付いていた30万画素のヤツで間に合わせていたけれど、いろいろと不便なので貧乏だから安いヤツを買うことに。でもNikonはゆずれない。

さっそく某通販大手の密林で買おうとしたら、なんとキャンペーン中でSDカードのオマケが。ラッキー。即ポチ。
(さらに…)

ブラックなのはキミかもしれない

2009年11月5日 木曜日

「この保存ダイアログあるでしょ」
「はあ」
「保存するかって聞いてくるから『はい』をクリックすると…」
「はあ」
保存されないじゃん!『いいえ』なら保存されるけど。逆でしょ?なんでよ」
「ああ、これはですね。最初にリリースしたとき間違えてまして、皆さんそれに慣れておられるようなのでそのままにしてあります」

「………」(あまりといえばあまりの回答に気絶しそうになる私)
(さらに…)