7月から唯一見ているアニメがこの

世紀末オカルト学院。オッサンなのに。



スカート短っ。

私立ヴァルトシュタイン学院。そこでは学長の指導の下、日夜オカルト研究に明け暮れる学生達の姿があった。しかし学長は急死し学院葬が行われる。オカルト嫌いの娘マヤは父である学長と離れて暮らしていたものの、葬儀に出席するため学院へと向かう。そこで彼女が見たのは、悪霊に取り憑かれ化け物に変化した父親の姿であった。

と書くとシリアスなホラーみたいだけど、これコメディです。監修がムーだけあって、幽霊やら未来人やらノストラダムスの予言やら、デタラメに入り乱れて無茶苦茶な展開に。終末思想を徹底的におちょくったストーリー。

冒頭のシーンでいきなりザ・フライの転送ポッドが出てきて爆笑しましたよ。他にも氷の微笑とか、どこかで見たようなシーンが連発で映画ファンなら楽しめるんじゃなかろうかと。でも好みは分かれるなこりゃ。とりあえずアニメワンで無料で見られるみたいだから、最初から見たい方はどうぞ。

コメントは受け付けていません。