GIGAZINEが熱い

あの超有名サイトGIGAZINE求人募集をしていて、これがイイ!

何がイイって “採用してから面接などで言っていたことが「虚偽」であるということが判明した場合は即刻、やめてもらうことになります” てところがイイ。別に嫌みや皮肉ではなくて、これなら応募しやすいと思う。だってワタシの能力をシャチョーが理解出来ない場合は、遠慮なく辞められるんだもん。雇ってもらったという負い目を感じてアホな経営者の奴隷に甘んじる必要がない。イイ!

大阪じゃなくてもっと近かったらなー。応募してたかもなー。こういう姿勢の会社が増えると生きやすい社会になるんじゃないかなー。


で、思ったんだけど、いっそのこと給料ゼロにするってのはどうだろう。その代わり署名記事を書かせる。これまでのノウハウとかも教える。とにかくケタ違いのアクセス数なんだし、面白い記事が書ければすぐに名前が売れるんじゃないの。

で、売れてきたら独立するもよし。自分のページの広告料を別枠にしてもらうもよし。GIGAZINEというブランドをうまく活用すればいいと思うんだけどね。ダメかね。

コメントは受け付けていません。