2010年7月 のアーカイブ

7月から唯一見ているアニメがこの

2010年7月17日 土曜日

世紀末オカルト学院。オッサンなのに。



スカート短っ。
(さらに…)

こども商品券当たる

2010年7月17日 土曜日

おお、何か届いたと思ったら商品券。新幹線貯金箱のアンケートに答えたら当たったらしい。バンビとはまた版権料が高そう可愛らしい。

送信者 だがゲー

なんか新幹線ゲームⅡにはお世話になってるなー。最近は、この素朴なゲームの素晴らしさがあちこちで再評価されてるみたいで、ファンとしてはちょっとうれしいかも。

「いつまでもデブと思うなよ」を読む

2010年7月11日 日曜日

自分の人生は世間様から2周くらい遅れているんじゃないかと思いながら読む。

これが出版された頃は「新手のダイエット本なんだろうな」という程度の認識だった。著者が岡田斗司夫なんで、理屈っぽい話が続くのかな。それにしても彼のゲキヤセ姿はちと痛々しい、なあんて思っていたけれど、書名が露骨すぎて手に取ることもなく過ぎゆく日々。

しかしこの本、世間ではダイエットの決定版としてベストセラーになる。テレビでもバンバン特集されていたらしい。で、ちょっと興味がわいてネットで調べてみると「食べた物をメモしてカロリー計算するという、単純で当たり前の事が書いてあるだけ」的な感想が。なるほど。だからレコーディングダイエットなのか。そりゃまあ入ってくるより出て行くカロリーが多くなるように頑張れば、長期的にはやせるだろうな。でもそんな簡単な話をオタキングが本に?と疑問を感じつつ、またもやそれっきり。

そして今回、氏のホームページで途中まで無料公開してたんで立ち読みし、なるほどこれはと感動。さらに勢いで本編を購入。なーんだ、聞いてたのと全然違う内容じゃん。もう。




(さらに…)