2012年11月 のアーカイブ

Windows Vistaのトラブル

2012年11月9日 金曜日

今更Vista…。それはともかく、パソコンを起動したら「更新プログラムを構成しています」と表示され起動不能に陥った話と解決方法を書くよ。これもiTunesのときと同じで検索してもなかなか正解に辿りつけなかったのでね。

 

というわけで、興味のある人は続きをどうぞ。

(さらに…)

iTunes for Windowsのトラブル

2012年11月7日 水曜日

iTunes 9を起動すると謎の警告が。

「警告!iTunes ドライバが CD や DVD のインポートおよび作成に使用するレジストリ設定が見つかりません。この問題は、ほかの CD 作成ソフトウェアをインストールした場合に発生します。iTunes を再インストールしてください。」

なんじゃこりゃ。CD作成ソフトなんて入れてねーぞ。だってあれだろ、捕まるんだろ?CD焼くと。

 

うーん、曲の再生に支障はないけど起動するたびに表示される。困ったな。というわけで、すったもんだでこの問題をなんとか解決したので同じ症状に悩んでいる人のために記録しておこうかと。

実はこの件でググッたんだけどなかなか正解に辿りつけなかったんだよね。最近のGoogleはそういう事が多い。Q&Aサイトとか、まともな回答が載ってることなんてめったにないし。というわけで、お悩みの貴兄はどうぞ。

(さらに…)