発掘されしものたち その2

こんなものまで出てきた。初代三遊亭楽大のてぬぐい。二つ目だか三つ目だかの披露宴だかなんだかで(もう全然おぼえてない)頂いた。

送信者 だがゲー

で、楽大ってのは誰かというと、今をときめく伊集院光氏でございますよ。帰りにニコニコしながらお客さんにお辞儀をしていたのを今でも覚えている。


彼はこの後、伊集院の名前でこっそりラジオに出たり落語家を廃業したり超かわいいアイドルの女の子と結婚したりするんだけど、正直ここまで売れるとは思わなかったなあ。話は当時からバツグンに面白かったんだけど、マニア向けというかオタク向けというか。そういう層に長く支持される人になるのかなと思ってた。

それが今では、辛いときも悲しいときも、聴くだけで嫌なことを忘れて笑ってしまう「深夜の馬鹿力」のパーソナリティですよ。いつも聴いてますよ。ええ。知らない人は聴いてみてよ。月曜深夜1時からだけど。

コメントは受け付けていません。