新幹線ゲームⅡのAndroid向けアプリ

公開しましたよ。

パソコンから
https://market.android.com/details?id=air.com.dagage.shinkansengame2androidjp

Android携帯から
market://details?id=air.com.dagage.shinkansengame2androidjp

Android OSは2.2以上、Adobe AIRも必要。AIRは起動時に自動でインストールしてくれる。

見てもらうとわかるけど、Webで公開しているバージョンをアプリに仕立てた物。Adobe FLASH CS 5.5だと、Flashのコンテンツを簡単にアプリ化できるんだね。とはいっても、あちこち直したり追加したりと大変だったけど。それと振動に対応してないってどういうことだ!

iPhone/iPod touch用も、実はここから派生させることができるんだけど、ストアで公開するには年に一万もお布施が必要なので今のところ計画はない。私が大金持ちになったら考える。某社より本格的なのが無料公開されているのでそちらをお試しくだされ。

コメントは受け付けていません。